このブログは、わたしの人生記です。

そして、このブログ上の主はわたしです。わたしがルールです。

なので、みなさんにとって需要のない

今大阪駅でボーと座ってて思ったことを記録として書き綴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間

体感

変化

 

をひどく感じます。

若者よ聞いてくれ

時間過ぎるのすっごく早いの

 

これは、一般的には、歳を取ると初体験かのような刺激が減るから、時間が早く過ぎるという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは置いておいて

わたしの見解は、2点です。

・楽しみ方がわかった

・計画の逆算

これらが、現在時間を早めている原因ではないかと考えています

 

 

 

・楽しみ方がわかった

 

例えばバーベキューのとき、なにが楽しいのか

わたしは、雰囲気が楽しいです。

だから、バーベキュー自体どうでもいい。

 

何を楽しみたいか、目的を明確にシンプルに、把握することで

楽しみ方がわかった気がします

 

 

 

これにより、その場の楽しみ方が変わってきました

 

ただのポジティブかもしれないけど

 

 

 

実家に帰省

出されるそうめん

 

 

今年は違いました。

実家に帰省

迎える大自然(田舎)

家族

面白いテレビ

夏を感じるそうめん

それら、雰囲気を味わいました

 

 

 

 

 

だから、嫌なことは

嫌な授業は、時間が過ぎるのが遅いから、その場を楽しく変えちゃうと、時間は早くすぎるのではないでしょうか。

夢中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・計画の逆算

 

 

最高のパフォーマンスを発揮するには

最高の準備が欠かせません。

 

明日、7時に起きるなら

23時に寝よう

としても駄目です。

 

21時にはお風呂に入って

22:30には、入眠の準備に取り掛かる

 

そのような計画の逆算(準備)は

ミス

減らします

 

 

ただ、計画の逆算が過ぎると

その場の感覚を失います

 

ぎっちり計画を立てるのではなく

その時わたしは、なにをしたいだろう

なにを食べたいだろう

 

 

そんな余裕も残した

計画の逆算

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、計画の逆算は

時間が過ぎるのを早めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、お盆やDAYも

すごく早く過ぎてしまいました

 

これが良いことか

これが悪いことか

わかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずいまは

充電ばっちり

東京で

もうひと頑張り

お、路上ライブしてはりますわ

がんばれ。

 

 

 

よっし、俺もがんばる!!!!

人やさしくすっか!!!!