今日は、久保運輸さんにお世話になりました

ありがとうございました

船橋駅集合でした

 

最寄りから船橋駅まで片道そこそこしてて

ふりーきっぷとかつかったらお得になるかもしれないとおもい

計算しました

 

まぁ結果お得にはなりそうになかったのですが

都営線とメトロを合体したふりーきっぷさえ買えば

前の友人の結婚式の引き出物の中のあったのののののの

あれだ

東京国立近代美術館1年フリーパスが使えると思いました

 

めんどくさがりのわたしは

一回

とか

食べ放題

とか

そのときどういう気分になるかわからないんで

なるべく使い勝手のいい判断がすきです

だからローンとかも嫌いです

 

保険入るぐらいなら

健康を維持しつつ

万が一のために必要な額を貯金します

 

ただ、保険という仕組みの誕生秘話は感動できるはずです(この前どっかで見た)

 

そんで、計画はこうです

最寄りを9時頃出発したら

竹橋駅に10時頃に到着する。

竹橋駅から東京国立近代美術館は目の前っぽいので

そこで1時間ほど堪能します

するといい時間になるので

メトロ東西線の竹橋駅から西船橋駅まで

一本ですよ

ぴゅーんで

西船橋駅からJRに乗り換えます

西船橋駅は大変大きく

JRへの乗り換えも、県境ぐらい余裕で乗り換えできます。

兵庫!大阪!兵庫!大阪!てきな

 

まぁ結局美術館行かずにぐだぐだしてたんですけどね!!!!

 

 

 

 

 

そんで、船橋駅はそこそこの大きさでした

なによりも頭の中で「・・・しぃ・・・・・・っしぃ・・・ふな」

とおどろおどろしく謎の声が聞こえていました。

 

無事怪我なく業務を終え

さて、帰ろうと思ったのですが

ほかのみなさんのスピーディな仕事っぷりのおかげで

全然外明るしだったんです

 

こりゃぁ歩くしかねぇな

 

船橋駅から西船橋駅まで、140円をけちり

3キロほどの道のりをあるきました

グーグルマップでは30分ぐらいやでぇって書いてたので

まぁゆっくりいくかぁぐらいの出発だったんですけど

 

 

 

初めての道って、わからないことだらけ

 

 

 

当たり前だぜベイベーなんて声が聞こえてきそうですが

結局、1時間かけて船橋駅から西船橋駅まで歩きました

 

途中、マグロっぽい頭を食べていた猫ちゃんとの出会いや

横にズドーン!とある高速道路を渡れず

どっかの知らないおじさまに道を教えてもらうなど

紆余曲折の道のりでした

 

これはあれだな

西船橋でちょっと遊んでいくか(一人カラオケ)

と思ったのですが

ホテルしかなかったです(西船橋に誇りをもつ皆様言い方悪くてすみません!わたしがクズなんです。)

 

普通に帰って

今、飯食べて

こうしてパソコンの前でポチポチでブログを更新しています

 

明日は、短い時間ですが

引っ越しのアルバイトに行ってきます

 

まだ、20:05か

2017年ね

 

2139年にこの記事を読まれる可能性もあるので

ネットすげぇ

 

あ、どうでもいいことで申し訳ない

電波発見した奴すごくないですか?

だって、なんかぶぉーんって感じはするとしても

「あ~見えてないけどわかるぅ今テレビついてるやろぉ」

とか

 

目に見えないわけですかね電波

調べます

キーボードから手を放し

スマホを握るわたし

電波を発見した人っと検索するわたし

1888年ドイツのヘルツさんがヘルツの実験で

電波の存在や、光のように反射や屈折する性質を見つけた

と書かれていますね

 

やるやん

 

電波の発見からすぐ無線通信に使われたらしい

 

 

それが最強ですよね

原始時代を考えてくださいよ

まず何も知らない状態で

火見たら

まじでびびる

 

その状態で、天災きたら

神信じますわ

 

ぐらいのノリで

目に見えない電波を発見したとして

 

そいつを捕まえたというか

ラジオなどに利用したって

すごすぎ内

 

 

ヘルツすご杉内