きたぜ8月!!!!

ということで、本日も長期アルバイトBでした

腰がいてぇ!!!!

略して濾してぇ!!・・・・・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日なに考えたんでしたっけ・・・?

まぁ、自立したいなぁとは思ってましたけどね

完全なる自立

けどそれには、いろんな人が立ちはだかるだろう

的な

 

けど、ブログで書きたいなぁって思ってたのは

そんなことじゃなくて

 

思い出しました

やっぱりなんか書くってすごいね!!

 

 

 

 

 

あれだ、今スマホが充電できない状態でして

それまで、依存していたことができない状態なんですね

・LINE

・家計簿

・音楽聞く

・目覚まし

・瞑想の時間測る(やる気あるときに2分ぐらいしかしてない)

・電車の時間調べる

・予定書き込む

・時間つぶす(城どら)

・電話か

・あとは、ノートパソコンない状態での、調べもの

・クリエイティブな活動(アプリ)

・グーグルマップ

・スマホから登録してたサイト(フルキャストとか。たぶんノートパソコンからでも使えると思うけど)

・ボケて

・カメラ

・保存してある写真を見て思い出をなつかしむ

・あとなんかあるかな。時間見る

・メールを簡単にみる

・ブログがスマホからどう見えてるか確認する

 

ぐらいかな。依存してるの

みなさんはどれぐらい依存していますか?

 

 

 

 

 

それで考えたのは

シンプル

であること

 

これは、まだ自分なりの答えが出ていないので

お勉強しなきゃいけません。

っというか、好奇心を埋めるだけなんですけど

 

 

 

車を借りたかったらカーシェアリングがあるし

スーツを借りたかったら借りれるサービスもあるし

平和であるがために他人同士のパーソナルスペースが近づいた

その結果導き出した”シェア”という新しい文化

これを大いに活用すれば

 

 

 

シンプルな生き方ができる

 

 

 

 

ただ、ミニマリストの方が伝えたいことはこういうことだ

本当に大切なものをみつける

 

 

 

 

を。書きながら答えがでてきてる気がする

ミニマリストであるメリットという答えが

 

 

 

そして、本当に大切なものは

あなた自身だ

 

てきな、ことがミニマリストの方が伝えたいことだろう

 

あなた

こいびと

かぞく

ともだち

 

そのなかで必要最低限のことにお金を使うことができたら

それは本当に大切なことだけにお金を使うっということになる

 

 

 

「じゃぁわたしにとって、本当に大切なことってなに?」

「あなたが今後、一生、のこれだけはお金を使う理由・定義たるものは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむうむ

考えようではないか。

 

 

 

 

 

 

 

スマホが壊れたから考えにいたった。

ナイスと言えばナイスだけど

不便っちゃ不便

依存してたし

 

 

 

 

 

ま、またゆっくり考えてみましょう

やる気がでたら。

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金はないけど、時間はあるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!