今老子の言葉を訳している本を読み終わりました。

 

そう、コメダ珈琲で。

 

何を読んだかについては

なんか、ブログだと色々詳しく書かないといけないんじゃないの…?

という偏見があり

めんどくさいから省きます。

 

老子さんについて知らない方へ

簡単に説明しておこう

 

昔生きていた人である

言っていることが、かなりわたしの大事にしたいことと近い

つまり

OMAEが俺をKIRAIでも

OREはお前のことがSUKI

ってことと

しぜんハンパねぇ

ってことだ。

 

OMAEが云々について

「こういう奴は偽善者なんだよ」

と思われる方がいらっしゃるだろう

 

これは仕方ない。

わたしもこんなことを叫びながら公道を闊歩する人を見れば、同じ気持ちになる。

ただ、その人が自分勝手のワガママだと、自分のためだと心に秘めて

闊歩しているのだとしたら

かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老子の考えと違うところがある

それは、環境の違いによるところだが

 

老子は、寂しかっただろう

誰にも理解されなかったらしい

 

かわいそう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はすげえです。

ネットすげえ。

 

ただ、ネットを使わなくても生きれるし

ネットを使っても生きれる。

どっちが良いのか

 

大自然に囲まれて生きるのか

コンピューターの籠に囲まれて生きるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らねぇぇぇ

好きにしてくれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

どっちも。