おつかれさまっっでぃーーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った通りを記載した結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、日通さんにお世話になりました

人が良かったですねありがとうございました。

 

 

朝礼で

偉いっぽい人が

とても初歩な話

ゴミ捨てとか

話されてて、あっいい会社やなと

思いました。

 

どこかアメリカの地下鉄道のお話

犯罪率を大きく低下させた方法があった

それは

 

小さな犯罪を見逃さないことだった

 

無賃乗車などの軽犯罪を取り締まることが、殺人などの重犯罪率の発生率を押さえ込んだのだ。

 

しかし、口うるさくルールを徹底する

という意味では無い

恐らくそのルールには、愛がない。

悪いことを教えてあげるというルールではいけないか。失敗は誰にでもあるというスタンスでのルールではいけないか。

その中で、根気よく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、もうお腹いっぱいかもしれませんが

今日考えたのはそうじゃなくて

別のテーマなのです。

デザートついでに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿命について

 

寿命は80年計算の方って多いと思います。

まぁ、なにか人生を計算するにおいて

「えーとまぁ、80歳まで生きるとしてぇ…」

のやつ

 

 

けど、もし40歳で死んじゃったら、半分しか生きられない

 

 

80歳の10歳は、1/8だけど

40歳の10歳は、1/4で

80歳の20歳は、1/4だけど

40歳の20歳は、1/2だ

 

 

 

生から死が、人生の100%だとすると

80歳の40歳と

40歳の20歳は

20歳も離れてるけど

生と死は、同じ人生の50%だ

 

 

ならば、年功序列とは何か

 

 

年上を敬う気持ちは分かる

先人あっての現代である

 

 

 

年下も敬う気持ちはどこにいった

年齢が上だから偉いというのは、果たして、意味の価値が高まっていくこの先の世の中で、相当の説得力があるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうことを考えてん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、アルバイトで若い人と触れ合うたびに思う。

マニアックな知識が凄い。

情報を入手するプロです。

我々より彼らの方が凄いです。

人生という意味では、すこし薄情というか、人間の本気のぶつかり合いが少なく、嫌われたくない▶︎壮絶なイジメを避けてきたばかりか、自己犠牲精神に欠ける子も見受けられるが

では、あなたにできることは何か。