年が明けて9日目

 

 

 

 

 

早いもので

 

 

 

 

 

幸せな家庭

不幸な家庭

 

 

 

 

 

それぞれあるとは思いますが

 

 

 

 

 

いずれも、今、は変わらないのですから

 

 

 

 

 

どう幸せが不幸へ

どう不幸が幸せへ

 

変わるかなんて匙加減でありまして

 

 

 

 

 

 

私は2日連続アルバイトを蹴られております

 

 

 

 

 

本日は、一日寝ておりました。

 

凝り固まった考えにはうんざり。好きなことがしたい。

 

そう思いながら働く方にとって私の生活はモデルになります。

 

生活費だけ稼ぎ、生きる。

 

ただ、年を重ねれば、支出が増えます。

 

そんな将来の不安と戦いながら今を削って精一杯生きているのですね。

 

 

 

 

 

さきほど、うどん二玉ともやしを煮て、食いました。味はついてます。うまいかうまくないかなんてどうでもよくて、飯を食う前の私は、ネガティヴでした。

 

 

 

 

 

腹は減り

身体は怠く

お金はない

バイトもない

27日には家賃など払わなければならない

迫る期日

 

 

 

子どもは無邪気です

お母さんに3000円のおもちゃを買ってもらって

それで俺10日は生きれます

なに不自由ない人生

仕事終わりには居酒屋ではしゃいで

分かります

働いてるんですものね

自分で稼ぎ自分に使う

 

ただね、腹減ったら何も考えれない

余裕が無くなれば、大事なのは自分

 

そんなこと考えたことありますかと

飢えを感じたことありますかと

 

それは人それぞれだし卑屈になることではありませんが、私はネガティヴであり、ただただ吐き出したいだけなのです。こう言ってこうしたいわけではないのです。今を乗り越えたらきっと素敵な人生が待ってるなんて、今の表現が甘くないですか。きっと今の私より恵まれない人は大勢いるし。その人達は、まじですげえよ。生きてるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私が頑張って頑張って頑張って生きたら、誰か勇気づけられますかね。と思って、バイトさーーーがそ!!!!!