こんばんは

まず、まず、今日の話をさせていただきたい。

 

 

 

 

 

 

今日も引っ越し

アートさんありがとうございました。

段々暑くなってきて、引っ越しも辛くなる季節になるなと思ったとき

 

あれ…俺いつまで派遣のバイトしてるのかと

 

もう副業で、しっかり稼いでて

LV.36になったらフリーターから自営業に進化してて

 

ぐちゃぐちゃーーってなって

うたポテサービスーーってなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ人は悪いことをしてしまうのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見てくださる方々の99.9%は私の思考力目当てだと思います…

残りは、なんだこいつ馬鹿みたいでウーケールーですね。ざまあみろ!

 

 

 

 

さて

スペクタクル自虐ネタが飛び出たところで(自虐って打ったら、予測変換の処に自虐風自慢って出たそんなんあんのか)

 

 

 

 

 

 

 

なぜ悪いことをしてしまうのか

それは、ひとえに、環境です。

わたしは、なぜ生きるのか、という問いに対して、かなり自然的な考えを持っています。

なので、この環境というのは、身体にプログラムされる周りということで

例えば関西弁に囲まれて育った赤ちゃんは関西弁になる的な

つまり、仕方がないことではないでしょうか

 

次に、なぜ抑えられないのか

それは、よく分かります。

あの、お金が無かった日々、狂いそうになるメンタル

つまり、抑制の積み重ねは、時限爆弾の時刻を早めているだけです。

そして、抑制の前は、素直なあなたなのです。

悪口を言う人、ハゲとかデブとか、けど人前では言わない人、そう思ったそれはあなた自身なのです。

それを言わずに抑制する積み重ねが、時限爆弾なのです。

なぜ根っこのあなたはそう思ってしまうのか、それは環境がそうさせたのです。

 

 

 

 

 

では、どうすればいいか

部長に対して溜まるストレスを発散するには

犯罪行為から手を洗うには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

我慢する瞬間をどれだけ得に変えれるかです。

 

 

「なんでこんなことも出来ないんだー!」

 

 

「やったぁー!まだ成長できるぞー!」

この部長から悪口を言われなくなったらあなたは一人前でしょう。そのための試練なのです。成長の糧なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわー悪いことしてー!」

と思うのは、環境の影響を受けた素直なあなた自身であることを認めましょう。

そして、環境を変えるチャンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 なぜ悪いことをしてしまうのか

→環境のせいで、あなたのせいではない

どうすれば良いか

→悪いことをしたいというのは、あなた自身ですから、その自分を認めてあげる。そして、抑制(=我慢=したくない)をしたいに変える。得をするような考えにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二点とも、

自分の人生に責任をもつ

ということです。

 

怒られるから、する。

あなたのために、する。

 

だと、反応を心待ちにしちゃうのですよ。それだと、本意が遠ざかるのですよ。

 

好きだから、する。

自分のために、する。

 

 

 

あなたなら、できる。

どうでもいいよーが口癖でありたいわたしだが、これだけは譲れない

あなたなら、できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っということで、

つい熱くなってしまったため

最後は、明るく楽しく涙ありのお話をします。

 

 

 

 

 

わたしの過去記事を読んでくださっている方ならご存知ですが、

 

口座財布含めて11円だったときがあるほど貧乏だったわたし

(その時はバイト中だったから、すぐお金貰えるのわかってて攻めた結果だす☆)

 

わたしにとってコスパというのは大事だが

 

良かったな企業!

ポジティブでお馴染みのわたしは、否定しない!いいところを探すから!

今日の犠牲はここだ!

 

 

f:id:himatubuse:20170421225303j:image

 

歌広場さん、1時間290円でドリンクバー込みは安いぜ!平日万歳!

 

 

 

 

 

 

 

 

これもあれも生活が安定したから!

最後に心温まる

心温まり過ぎて涙が溢れ出すような画像でお別れです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:himatubuse:20170421230055p:image