今日はすごかったです

長期アルバイトBすごかった

 

もうなんかベンチャーの宿命というか

雇われるって

所属するって

どういうことかも考えたし

 

働くってことと

人生の関係性についても

お勉強になりました。

 

そのなかで一番ハートに響いたのが、説教。

 

説教を有無は、人にとって捉え方が異なるだろうけど

 

怒りで吐き出るものと

叱るで出てくるものは

まったく違う

 

 

それを踏まえて

やっぱり雰囲気が変わった。

 

別になんかこう特別なことをしたわけではない

 

やったのは、話す

という日常レベルのもの

幼稚園の子でもできる

 

違いは、ハートを動かせるかどうか

 

 

 

 

 

 

そんなときに考えたのが

正のスパイラルについてです。

 

負のスパイラルは、よく耳にしますよね。

正のスパイラル。

ほうほう。

これはぜひ考えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、そんなスパイラルがあったら、世の中もっと良くなると思うのです。

 

人間という種族がよりよい形になれると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、正スパイラルにハマるというのは、一時的なものです。

正スパイラルがあって

負スパイラルがあって

人生です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしようって

おもったとき

 

負スパイラルにハマっている人間がいたら

正スパイラルにハマっている人間がフォローしたらいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助け合う

 

 

 

 

という素敵な考えができました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人はひとりじゃ生きていけないんだって

 

 

 

 

 

ひとりでも生きることは可能。

向上しようとおもったらの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正スパイラルにはこう入ります。

それはお盆のイベントづくりのとき感じました。

口で言ってても人は付いてこない

自分から動かないと。

おっけーまかせろおれ!!!

駅ついたからばいばい!!!!!