さっきまでお昼寝してて

15時頃におきて

さてと、将来どうしようかな

って考えてるときに

思ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが、アウトローな生活というか

恐らく現在の同世代に多い、正社員という雇用のされ方をしていないのは

人生について考えたからです

 

人生を考えるにおいて大切なことは

お金と時間

についてです

 

これはまぁ

いろんな本にも書かれてます

だから、自分も圧倒的な富と圧倒的な時間の自由を手にすることができたら

好きな時に行きたい場所にいけて、好きな物食べれて、好きな友人のところへお出かけできることができたら

しあわせ

だと思って

それをする最小で最大の効果を探していたんですね

 

わたしとしてはあんまりこういう記事はお見せしたくない

なぜなら、アホな子やと思われていた方が気が楽だからです

それは、純粋にベースはアホだからです。

けど、アホやけどそれなりに頑張ったらなりたい自分になれるぞー!

っていう証拠を残します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的な富と

圧倒的な時間の自由

これを手にしたらしあわせ

 

 

だと思って

それに合うように

自分の人生を作り出そうと思ったんですね

 

 

今までのネックは、圧倒的な富を築くのは、動きづらさを生む

ということ

 

 

けど今この記事で書きたいことは

 

 

何周回ろうが

お金と時間の大富豪になる

っという、欲求が出てきてしまうことです。

 

 

つまりどういうことかと言うと

 

 

「いやーやっぱお金時間大富豪は肩の荷が重いわ」

まぁ、まだなってへんのに調子乗るなって思うかもしれないですが

手段が合えば夢は絶対に叶うと思っているので。

肩の荷が重いわってなって

ミニマリスト精神が出てきても

大富豪精神が邪魔をします

 

大富豪VSミニマリスト

 

わたし個人が目指したいのは、大富豪&ミニマリストなんですよ

そんな大富豪にはならなくていいんですけど

すきなことできるだけのお金があったら。

 

ただやっぱり

栄養バランスの取れていない食事をしている青年の前に出された

肉汁ジューシーなステーキVS質素な和食

は、ステーキが勝ってしまうんですよ

 

欲深き民が嫌い

とかほざいておきながら

この様ですよ

 

大富豪欲求がわたしから漏れ出してしまうんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはめちゃくちゃ貧乏です

札束が目の前に捨てられています

どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュース見て

「たった一回の万引きで人生を棒に振るなんて・・・」

って思うのも分かるけど

 

欲求に勝つ難しさっていうのは

多分こういうこと。