先ほど、橋の上から下を覗くと、見知らぬ子どもがチャリで田んぼに突っ込みそうになったことが

経緯です。

 

このブログの趣旨はなにか

 

出版社入るし、文書の勉強にブログすっか!

出版社やめる

俺がやってく行動には、ファンが必要やな…ファン作るか!

どうでもいいや…

↓ 

現在

・日記

・表現の場

 

 

 

 

 

 

そして

・思考をまとめる場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危機管理能力について

 

 

なぜ田んぼに突っ込みそうになるか

それは、突っ込むことを想定できていないから

なぜ想定できていないのか

 

それは、「危ないでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その危ないでしょが

将来、とんでもない事態を招くのではないでしょうか

 

 

ネットに、哀れもない姿を晒したり

エスカレートしたいじめをしたり

 

 

それらは、先を想定できていないから

 

 

「これをネットに載せると、将来自宅に知らない子どもが乱入してしまうかもしれないなぁ…」

「このいじめは、自分自身の心を傷つけてしまうことになるかもしれないなぁ…」

 

 

 

そのような危機管理能力を育てること

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあなに!?ケガさせたらいいって言うの!!!?」

 

 

 

 

 

仰る通り、そう捉えられても仕方ありません。

わたしが言えることは、

 

 

何か手があります

 

 

現状を踏まえて、どうしたら良いか

お金あげるとかは出来ないけど

一緒に考えることはできます

 

 

 

これらを踏まえて

今進んでいる人生ですが

一度立ち止まって

考える時間を設けてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己満足するための

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ