姉の誕生日ですね。

おめでとう。

 

 

 

 

 

 

ますますお金はなく余裕もない状態が続きますが、明日はアルバイトの面接です。長期で入る予定なので、素敵な思い出ができそう。

 

以前リゾートバイト(群馬にて)をしたとき、ここで上手くいけば就職しても上手くいく!と思い頑張りました。

 

今回も、一期一会。ここを踏ん張れば…っという思いで、面接、シャウトしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

貧乏だなー

 

って思って。

 

主食とか、米があればいいけど

炊飯器ないし電子レンジないし

 

麺、で凌いでおります。

 

小麦粉あったら、水と練って、主食にはなるなと。けど、油いるな…次回だな。

ってわけで、スペシャルなお料理ブログになる日も近そうですね。

 

 

 

 

 

 

持ち歩けるメモ帳を買ってから、考えることが多くなりました。

頭にボヤーっとあっても、え、なんでそうなったの、っていうのが多かったので、流れが掴めるメモ帳は大事なアイテムです。

 

今日考えたことは

 

 

 

 

 

 

 

貧乏について

 

 

 

小麦粉練るって……

って考えたとき、ふと。

 

 

 

 

考える助けとして、ネットは大いに役立ちますが、貧乏も奥が深かったです。

貧乏メニュー、小麦粉を練る!までは分かったのですが、小麦粉を水と混ぜて飲む!っで、上には上がいると思いました。

 

 

 

 

 

 

貧乏って、貧乏脱出したい!って思ってもなかなか難しいですよね。

 

資産を蓄えることが出来れば

 

貯蓄を上げていけたら

 

生活水準も上がりますが

 

固定費に思わぬ出費。

 

かぁーーやめられねぇぜ!!!てきな

 

 

 

 

 

今回の議題

「貧乏を楽しむには」

 

 

 

 

 

っで、メモ帳を使い、スラスラーっと

 

貧乏

生活水準が低い

余裕がなくなる

追い込まれる

 

嫌なことばっかり…

 

 

では、逆に、お金があったら幸せなのか!!!?

 

答えは、否!!!

 

と、我々は、アニメや漫画、ドラマで習ったはず。

 

と、付け加えて、私が今日言いたいのは

 

 

 

お金があれば幸せか

お金がない

選択肢が狭い

その中で良いものを得ようと思考する

思考力があがる!!

 

思考力があがれば

小さな幸せ・贅沢を見つけることができる

人からしてもらえる、小さな幸せ・贅沢を見つけ、感謝できるようになる。

貧乏をハッピーにできるーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

っと、精神論ですが

貧乏は強いですよ

今日久々にタマゴ食べれて幸せでした

そんな小さな幸せ

当たり前に食べるお肉!

俺にとって贅沢極まりない!!

あーはやく食べたい!!!

どうですか??貧乏になりたくなってきたでしょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全財産1500円